2021年10月20日水曜日

webのコンテンツ作成達成の工夫

本日のテーマはweb作成を予定通り進める工夫です。いつも「NPO広報準備室」を読んでいただきありがとうござます。

一般にNPO・市民団体のwebサイト(ホームページ)は何で観られるのでしょう。ずばり、スマートフォンが多数を占めているのでしょう。利用者は会社のデスクに座ってパソコンで観ている人が多い、ちょっと考えにくいですね。webサイト(ホームページ)は「スマートフォン指向設計」を意識しながら、考え製作していきます。

昔から新しいモノ好きで、反面飽きっぽいのです。そのくせ臆病だったりします。過去を振り返ると一度だけ予定通りに進めて事があります。
もう思い出したく有りませんけど、それは「夏休みの受験勉強」です。毎日予定表に従って、ある程度作業したら休んで、また始める、予定表にはちゃんと息抜きも設定してあって、映画を見に行ったりしました。受験はもう簡便ですけど、あの手順は一部使えそうです。

そんな訳で予定表に途中までの手順を書き込んでみました。すこし、余裕をもっていつでも修正する。会社の仕事じゃないから、マイペースで行きましょう。いざとなればダッシュできるかな?この歳で。

みなさんも、うまくいくように応援して下さい。

2021/10/21

NPO広報準備室管理人 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。